見出し画像

20230104大山阿夫利神社下山編

登山編はこちら☟

大山阿夫利神社の境内を堪能し、下山。
あ、もちろんケーブルカーは使いません。

女坂からの下山ルートです。

え?なになに?七不思議?
コンプしたい!!

そう、収集癖が強いスピ子。
七不思議…絶対にコンプしたい!!
(特に弘法水)

張り切って下山します。
女坂は多少急なところはありますが、
男坂に比べるとよゆーーー♪
サクサク降りて行きます。

途中…

お寺を発見!

実は男坂を登っている途中で
お経が聞こえていたのです。
「良く響くお経だね〜」
なんて話していたら…、
ここから聞こえていました。
しかもスピーカーで。
(そりゃ響くわ!笑)

こちらのお寺は大山寺と言います。
ご本尊さまは不動明王です。
残念ながら、撮影禁止。
お不動さま、エネルギッシュでお強い。

お寺を守護する方たちも強い!

今回は阿夫利神社でも、
大山寺でもメッセージはいただけず。。

七不思議もビミョーな感じで下山。
旦那氏いるから仕方ないよな。。
と思っていたら…。

帰りの道すがら空に龍がいるのを発見!!
さすがにスピを信じない旦那氏ですら、
「龍だ!」と叫んでいました。(シメシメ)

お見送りしていただいた龍に別れを告げ、
さぁ、ラーメン食べに行こう♪

麺や食堂 厚木本店
シンプルでうまし!
チャーシューがほろほろで絶品でした♡

大山阿夫利神社、完。

本日のメッセージです。

春がくる足音が感じられます。
その春に向けて、
今あなたがすべきことへのメッセージ。

不要なものを手放しましょう!
まずは今のあなたにとって
不要なものは何か考えましょう。

物、人、想い
なんでもいいです。

今日は何かを一つ処分して、
新しいものを迎える準備をしてください。


撮影した写真のすべては
☟こちらでご覧いただけます。