見出し画像

20221118【東京十社】富岡八幡宮

痛恨の品川神社から始まり、

思い出の地、芝大神宮を経て

富岡八幡宮へ!

ちなみに富岡八幡宮は門前仲町というところにあるのですが、東京育ちの旦那氏が「モンナカ」と(さも知ってて当然のように)言ってたので、スピ子も真似したいと思います。

どうやら…
メインの鳥居ではないところから入ってしまったようですが、

何コレ、豪華!!

すごい手水舎をみてテンションが上がります!

ご祭神
応神天皇(誉田別命 ほんだわけのみこと)

こちらの神さま、
元々天皇が神になったため、割と気さく?
ご利益はオールラウンドのマルチプレイヤーなのですが…

ただ…
実は…

開放的な空気感はありましたが、
あまりご神気を感じないのはわたしだけでしょうか。
もしかすると、御本殿にはいらっしゃらないのかもしれません。。

ここで、時間いっぱいになったので、
この日の十社巡りは終了です。

さぁ、お昼に行こう♪

草食系と思わせて…
肉食だったーカードです。

もう、あなた本来の能力を
隠すのはやめましょう。

あなたの本領を発揮する番です!


さて、スピ子はどこで発揮できるかな…笑
今日もありがとうございます。

↑写真はこちらでもみられます!

この記事が参加している募集

スキしてみて