見出し画像

20221015氷川女體神社

岩手から帰宅し、静養日。
旦那氏が…

「そうだ!神社に行こう!」

なんか、聞いたことのあるフレーズを言い出し、突如、神社に行くことになりました。

行き先は以前から気になっていた。
(占山家の俗称)熊神社。

熊神社、正式名称は「氷川女體神社」と言います。
ちょうど参拝していたおじ様方から声が…
これ、なんで読むの?
ニョコツ?ニョレイ?
…とか、悩んでいらっしゃいました。

えぇ、えぇ、
気持ちわかります、わかりますとも!
スピ子も「ニョレイ」と読みました。
でも、正解は「ひかわにょたいじんしゃ」と読みます。

女体というだけあり、
やわらか〜いエネルギーが満ちています。
居心地がすごいいい♡

ご祭神は3柱。
 稲田姫命(いなだひめのみこと)
 三穂津姫命(みほつひめのみこと)
 大己貴命(おおなむちのみこと)

武蔵一宮氷川神社が男体社(ご祭神、須佐之男命)対して氷川女體神社は女体社と対になってます。
なにせ、このお二人、夫婦ですから!
できれば、一緒に参拝するとご縁結びの効果が高いかと…

詳細はこちら。

そして、なぜ熊神社と読んでいるか!

木のコブがクマさんぽい!
そして、スピリチュアルぽい!!

なので、熊神社です。

そして…
本殿よりも、熊さんよりも
気が強いところをみつけました。

なにここ???
真ん中が光ってるのはスピリチュアルではありませんw

こちらには竜神さまがいらっしゃいます。
緑の定番の竜神さまです。
この土地と女神を守る竜のようでした。

スピ子、岩手に行ってから龍とご縁があるようです。竜神からしっかりエネルギーいただき、お昼へ…の前に、

大宮氷川神社、氷川女體神社この2社のほかに関連のある神社があったことに気がつきました。

まだ、場所も近く、時間もあったため一緒に廻ることに。(お昼そっちのけ)

続く…。

今日のメッセージです。

そろそろ…
見て見ぬふりをしていた
過去の傷と向き合う時がきています。

誤魔化さずに、辛かったことを吐き出して見ましょう。
そして、しっかり泣いて、怒って、笑って感情を出しましょう。

心の痛みを解放してあげれば、
他者への労りも自然とできるようになってきます。

今日もありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて