見出し画像

講座はじめました。〜杉の子瞑想編〜

紅葉の御岳渓谷をトレッキング。

紅葉がキレイ♡

例のごとく、夫氏の
「そんなにキツくない」
詐欺に引っかかり、
ゼーハー言いながら山道を登るスピ子。
(スピ子が体力無さすぎという説)

途中、杉の木が立ち並ぶ場所へ。
呼吸を整え、
グラウンディングしながら歩いていると、
杉の木たちがスピ子に語りかけます。

私たちは何十年、何百年とこの森を守っている。
地面に根を張り、お互いに根を絡ませ、
そうして、子々孫々守り、繋げている。
のだと。

そして、
大地としっかりと根をはることは揺らがない自分を作るために大切なことだと。

杉の木から瞑想方法を教わりました。
名付けて…「杉の子瞑想」笑

カンタンに言えば、
グラウンディング瞑想の一種です。

でも、通常のグラウンディングより、
大地とつながり感がハンパない!

カンタンにできるので、入門として、
オススメです♡

瞑想の話し、続く。

追記、
この日のトレッキングは8時間超え。笑

もちろん、講座もご用意しております!