見出し画像

オンラインアシスタントサービス『セリーズ』導入事例・稼働イメージ

皆さん、こんにちは。セリーズ(Selly-s)運営チームです。
セリーズを導入検討するにあたって、
活用方法や導入後のイメージが見えない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「実際の稼働イメージを知りたい」
「どんな業種の支援実績があるのだろう」
「どれくらいのレベルでお願いできるのだろう」

この記事では、セリーズの導入事例をご紹介いたします。
30時間の稼働イメージも解説していますので、
ぜひ導入検討・準備にお役立てください。

導入実績

業種・分野を問わず、大手から中小企業様まで幅広く支援をさせていただいております。

タイトルなし

創業以来多くの企業様を支援してきた、BPO業務の実績・ノウハウを基に、企業様の目的に沿ったサービスをご提案いたします。

30時間の稼働イメージ

セリーズはベーシックプランとアドバンスプランの2つありますが、いずれも月の稼働時間は30時間となっています。

なかなか30時間といってもどの業務にどれだけの時間がかかるのかイメージするのが難しいと思うので、グラフで解説していきます。

インサイドセールス支援

スクリーンショット (63)

■インサイドセールス業務
70%ほどは、架電やメール配信といった直接リードへのアプローチを行っております。商材にもよりますのであくまで参考にですが、1時間で平均10~15件の架電数です。
■レポート作成
インサイドセールス結果の週次報告書や架電に必要なリスト、トークスクリプトなどを作成します。
■顧客管理
コールシステムへ顧客情報のインポートを行ったり、架電やメールで取得した情報を入力します。また、顧客の確度をステータスで管理します。
■その他業務
オンラインにて週次MTGを行ったり、チャットにて担当者様と情報共有をさせていただきます。

MAツール運用支援

スクリーンショット (65)

■MAツール運用
MAツール(Account Engagement)を使って、オンラインセミナー運営支援をしています。各媒体への掲載を行ったり、申込者へのリマインドメール設定をします。
■レポート作成
セミナー申込者と実際の参加者の照らし合わせを行い、営業担当者様が活動しやすいように、見込み顧客リストを作成します。
■顧客管理
MAツールへのインポート行ったり、アプローチ対象か非対称かの見込み顧客の生成をを行います。
■クリエイティブ業務
セミナーのサムネイル作成や、セミナー動画のトリミングを行い、サイトに投稿をします。
■その他業務
週次MTG以外にも、「今少し相談したい」という場合もお電話やZoomなどでコミュニケーションを取ることが可能です。

ユーザーインタビュー

セリーズのユーザー様に実際にどんな業務を依頼しているのか、導入してみてどうだったかをインタビューさせていただきました。

導入する上での参考になると思いますので、ぜひご覧ください。

営業アシスタント支援

MAツール運用支援

リードナーチャリング支援

その他の導入事例

画像5

【インサイドセールス支援

業種:情報システム企業
課題:リードは沢山いるがアプローチできておらず、商談化が進まない
取り組み内容
電話・メール一体型のセールスシステムの導入で確度の高い顧客を絞り込み、リアルタイムにアプローチ。
確度の低いリードには継続的にメルマガコンテンツを配信しナーチャリングを行う。
取り組み結果:システムの導入で顧客分析が可能になり、各ステータスにあったアプローチを実現。確度の高い顧客の商談の増加に成功。

【リードジェネレーション支援】

業種:教育・学習支援企業
課題:現場スタッフのリソース不足により、見込顧客の入会機会損失が発生
取り組み内容
BtoCの来店型ビジネスであったため、メールマーケティングを中心に来店済み顧客に対して定期的にメルマガ施策を行い、オンライン上のカウンセリングへ誘致。弊社が入会処理も代行。
取り組み結果
入会を断念していた顧客のマーケティングデータを元に、インサイドセールスを実施することで、顧客に再検討いただけ、売上の10%増に貢献することに成功。

【デジタルプロモーション支援

業種:半導体製造企業
課題:社内運用できる担当者が不在で、情報更新がスピーディーにできない
取り組み内容
サイトの問題点・改善点を洗い出し、サイト更新のスケジュールを策定。クライアントの役割と弊社の役割を明確にし、限られた時間の中でデザイン制作とCMSの運用代行を両立。
取り組み結果
デザインの改善と情報更新の二つの業務を同時に行うことで、今まで問題解決できなかった社内ノウハウとリソース不足の両方の課題を、セリーズが組織の枠を超えたメンバーとして解決。

導入までのイメージができたら

セリーズの導入や稼働イメージは沸きましたでしょうか?
支援内容や導入までの流れについての詳しい記事もございますので、ぜひそちらもご覧ください。

ご相談もお気軽にいただけたらと思います。
お問い合わせお待ちしております。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?