見出し画像

『ありがとうございます(*^^*)30稿目デス』

ありがとうございます(*^^*)皆様のお陰で本日30稿目に達することができました。一日休むとそこで終わってしまいそうで 夜中の12時1分前に未完成な絵や推敲もしていない文を投げ込んでしまう日も多々ありました。にもかかわらずスキ♡を押してくださった皆様、読んでくださった皆様 とても感謝しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この30日で何か変化はあったか?

31日前はnoteを始めることが目標だった。30日前に英語絵本の第1作目をスタートし昨日で6作目。8/4の満月の夜、解約するつもりだったillustratorの更新ボタンを何故かCLICKしてしまった。 そしてお盆休みはひたすらillustratorと闘った。アートボードってどこ!? ベジェってなに⁈ 勝手に線が飛び回る???? 挙句に投稿の仕方がわからない。

コメントで即、投稿の仕方を丁寧に教えてくださったセキグチさん本当にありがとうございました。でも実はあれから半月ほど「書き出し」って何をどこに書くんだろう?と素っ頓狂なことを考えてオロオロしていまして、一昨日 再度コメントを見直したら 「ファイル→書き出し→web用保存」の意味が今度はすっきり理解できました💦 ですのでこの半月は毎日PCの画面を写真にとって投稿するという謎の行動を繰り返しておりました。が、もう大丈夫。改めてありがとうございました!

今日は奇しくもまた満月。

この30日間無我夢中で投稿してきましたけれど、ここからは少し落ち着いて(性格的にムリかもしれないけど)系統立てて綴っていこうと思う。12時1分前に投げ込むのではなく、、、といいつつもうすぐシンデレラタイム💦

怠け者で大酒のみのワタシはすぐに計画倒れになってしまう。友人と何か頑張ろうと決めてもすぐお互いに『まあいっか、楽しいが一番!』と終わってしまう。毎年毎年同じことに躓き さすがに『これはいかん、メンターが欲しいっ!』と真剣に思い始めていた。

この一か月を振り返って気付いた。noteの方々がメンターである、と。自分の日常を語ってそれに対して反応が貰えることが こんなに励みになるとは思わなかった。

もしnoteをスタートしていなかったらIllustratorはあの時解約していただろう。そしてwebデザインを拗ねた気持ちで見るお婆さんになっていったかもしれない。

今は思う。次の満月までにLINE STAMPの第1号のうちの1つ目を創ろう!と。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして今23:59。記念すべき30稿目も 満月の絵は未完成のまま投稿されるのでした(^^;




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?