見出し画像

『初めての絵本完成っ‼...でも生徒のお引越しに間に合わず😭』

とってもやんちゃで手のかかった分思い出いっぱいの生徒さんが 兄妹で今日九州へと引っ越していった。引っ越しの当日だというのに、いつも通り朝の15分オンラインレッスンにも参加してくれた。朝7:15。 PC越しに既に引っ越し屋さんの声が聞こえる。『この箱はここにおろしますよ~』ああ本当に引っ越すんだなあ~。現実味が増してグッと悲しくなったしまった。

私の手描きの英語絵本をとっても気に入ってくれて 『最後にコピーちょうだいね』って言っていたのでカラーコピーしてみたものの、色が暗くなってあまりにも地味なのでタブレットで絵を描き直して しまうまプリントで絵本をつくることにした。

レイヤーってなんだったっけ。から始まって悪戦苦闘。24枚何とか描き上げたものの今度はしまうまプリントの企画と大きさがあわない、保存方法が違う、jpgで保存してしまったので微調整ができない、描き直し!云々。。。。もたもたしているうちに期限ぎりぎり! 朝の5:00に発注完了💦

早ければ3月30日に届くかも! 彼との最後の対面レッスン日。直接渡したいな~。朝から何度もポストをチェック。とうとう届かず。でも今日の午後出発って言っていたから午前に来れば渡せる! そして届かないまま仕事の時間となり、、、夜ポストに発見_(:3 」∠)_

九州に送ろう!

妹ちゃんもこの絵本を気に入ってくれて彼女にはハンドタオルをつくってあげた。とっても喜んでくれて凄くうれしかった。

新しい地で色々大変なこともあるだろうけど持前のユニークな発想力で乗り越えて行った欲しい。おばちゃん遠くからいつでも応援してるからね~~~💗

ねねね

Neneneneちゃんへのハンドタオル👆💗

デッサン5

👆デッサン練習5日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?