見出し画像

『Illustrator練習中 22作目 吹きだしマークが作れるようになった!〇を切ったりくっつけたりも本見ないでできた(*^^*)』

最近22:30~23:30は勝負タイムっ! 仕事が終わってからのこの一時間でなんとしても新しいIllustratorのツールを学んで上の画像に張り付ける、というのが自分の中のタスクになっている。何のために、、、といったら楽しいから(*^^*) 100作品目どうなってるかな~。

今日はネオンサインのように光る文字に挑戦しようと思った。『スナックぴっつ』いや『赤提灯ぴっつ』いや『皆でワイワイ酒場ぴっつ』、、、何がいいかな~、英語の先生で食べていけなくなったら小料理屋やりたいな~、今なら店舗安く借りれるかも、、、とか考えていたら10分経過💦

午前0時までに投稿しないと連続投稿が0に戻ってしまう。100投稿までは連続しようと決めている。一日休んだらそのまま終わってしまいそうなのでnoteを始める時に 『連続100投稿』『Illustrator100作品』『毎週火曜に英語絵本更新』を決めた。三日いや一日坊主のワタシがよく続いているなあ~と我ながら感心している。

ひとえにスキ、コメント、フォローしてくださる皆さんのお陰。noteのこのシステムのお陰。人生変わりつつあり心より感謝しています♡

で、ワタシの未来の呑みやのネオンサインは何故か光らず不発。粘ったが断念。40分経過。焦る💦あと20分! 本をめくる。すぐ習得できそうなものはないかっ! あった!吹きだしマークの作り方💭2ステップでできる。よし! あっけなくできた。何故かの罪悪感。

取り敢えず何か語らなくては、、、明日も明後日次の次も仕事入ってるけど、、普段よりハードじゃないし『わーい、4連休~♡』吹きだしに入れる。

まだなんだか罪悪感。おう語り手が必要だ!ミノムシみたいな子が出来上がった。手足を付けている時間はない。背景の色は⁉ ピンクか、モスグリーンか、、これがなかなかいける、、背景の色を延々と差し替える。はっ!時間がっ!23:38っ!

文章まで行けるのかっ!

今23:57。ひーーーーーーー!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?