【時間=有限資産】時間を喰う虫は徹底的に排除してください

世の中で時間=資産と正しく認識できている人はどのくらいいるでしょうか。

もし今まで認識できていないのならば

これからは徹底的に意識してください。


幸せというのは、ポジティブな体験から生まれるのですが、

その体験はポーションのようにいろんな資産を配合して作られます。


例えばロマンチックなデートは

彼女というつながりの資産と

デート代というお金の資産を

最終的に時間という資産を配合します。


特に大きな幸せを作る際には、この時間という資産がほぼ不可欠になります。


そして時間資産が一番重要だと言われる理由は

有限資産だからです。

例えば一般人の時間価値は1時間で約1100円程度ですが、

1日12時間の活動で年100億円稼ぐ大富豪の時間価値は1時間で約220万円程度の価値になります。

しかしどんなにお金持ちの人でも、一般人と比べて、自由時間は3倍程度にしか増やせません。

どんなにお金を費やして時間を作り出しても約80年の寿命という時間以上の時間を得ることはできません。

例えば、孫正義さんにプラス60年の健康な寿命が5000億円で買えるとしたら、買いますか?

と聞いたら、5000億円くらいは出すのではないでしょうか。


これは時給換算すると約95万円になるのですが、有限資産である時間はそれほど重要なものなのです。

だからこそ、この時間資産を喰いつぶす周りの負債繋がりは排除していくべきなのです。


その上で時間資産を使うべきだと感じるモノや人は本当に大切なものになるでしょう。


どうか時間資産を甘くみないで、上手く活用してください。


このアカウントでは、生きていくために重要なことを数分にまとめて発信してます。

気まぐれで構いませんのでフォローお願いいたします!

フォローは必ず返します!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?