見出し画像

結果を出すリーダーほど動かない

山北 陽平 / 著

気弱なリーダーも絶賛! 受講者9割が結果を出している!
【NLP理論】【行動分析学】から導き出した最強マネジメント術「指示をしても、部下の行動が変わらない」「ルールを決めても守らない」「何度言っても、同じ間違いを繰り返す」「言われたことしかやらない」「決めたことが続けられない」「できない言い訳を繰り返す」

組織やチームをマネジメントする上で、このような悩みを抱えるリーダーは、とても多くいます。

画像1

それが、年上の部下だったり、社風だったり、責任感の薄いアルバイトだったり、リーダー自身が部下にあまり強く言えない気弱な性格だったりすると、マネジメントはさらに困難になるものです。

そんな悩みや困難を一気に解消する、「部下の行動を変える」ための最強マネジメント・メソッドが「壁マネジメント」です。

リーダーが動かない壁となり、部下に必要な行動をやりきらせるメソッド

著者が実施している「壁マネジメント」研修は、老舗大手コンサルタント会社の超人気講座。受講者の9割が結果を出しており、圧倒的に高い再現性と継続性に定評があります。年間3000人以上の【現場指導】と【NLP理論】【行動分析学】から導き出し、体系化された「壁マネジメント」の重要エッセンスとノウハウを完全公開したのがこの本です。

・なかなか進まなかった「残業削減」が実現した。
・年上の部下が、こちらの指示どおりに動くようになった。
・部下が自ら「報連相」をするようになった。
・「変化を受け入れる」文化が社内に定着した。
・コミットした行動をやりきるチームに変化した。
などなど、実践者は多くの効果と結果を出しています。

◆このメソッドは、業態・業種はもちろん、社員の個別能力、リーダー(マネージャー)の性格などを問わず、誰でもマスターできるのも、大きな特徴です。

自分の思い通りに、期待通りに、部下が動いてくれないと悩むリーダー、経営者必読の1冊です。

画像3

<著者略歴>

山北陽平(やまきた ようへい)
(株)アタックス・セールス・アソシエイツ、コンサルタント。NLPマスタープラクティショナー。営業のコンサルタントとして企業のコンサルティングに従事。現在は多くの企業に「行動分析学」を基にした行動改革指導を実施。さまざまな組織の行動変革を実現するコンサルティングを展開(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?