見出し画像

努力をやめるノート

ジョイ 石井 / 著

25年以上のカウンセリング経験から、 改良を繰り返し、進化させた 自分の願望が着実に叶うノート術。

政治家、経営者、アスリート、芸能人への指導実績!予約3年待ちの大人気カウンセラーが教える目標達成法。
経営者、政治家、アスリート、芸能人など様々な業界の人々に指導し、結果を出してきた実績のあるカウンセラーが目標達成法を紹介します。

25年以上のカウンセリング経験から、改良を繰り返し、進化させた自分の願望が着実に叶うノート術。1冊のノートで行動力と継続力が高まり楽しみながら、かつ、最短で目標を達成できます。

画像1

努力が目標達成を妨げる!?
自分の望みを叶えた成功者たちは、頑張って努力してきたから、
理想の人生を手に入れられたのではありません。「自分の欲しているモノ」「やりたいこと」「なりたい自分」が明確にあり、それらを自分のものにするために目標達成に没頭し、ひたすら人生を突き進んだのです。欲望の力はこれほど強いのです。努力した、頑張ったという意識はなく、気づいたら欲しいものが手に入っていたのです。

努力や意志の力を使った目標達成は、苦痛を感じるので途中でくじけてしまいます。それよりも、わくわくしながら、没頭しながら目標に突き進んでいくことが大切です。

この本でご紹介している目標達成ノートは勝手に行動が起きて、望む結果を得られる仕組みが駆使されています!

■ノートに書くことはとてもシンプル


ノートに書くことはとてもシンプルです。

「3つの質問に対して、自分なりの答えを書き出す」
「月に一回、自分の行動分析を行なう」

シンプルだからこそ実行できますし、続きます。これだけで、すぐに行動できるようになりますし、決めた習慣も継続できるようになるのです。すでに多くの人が実践し、様々なたくさんの成果を出しているこのノートをあなたもぜひ活用してみてください。

画像2

<著者略歴>
ジョイ石井(じぇい いしい)
カウンセラー。1965年東京生まれ。18歳で渡米。24歳で帰国し俳優になるが、内なる表現方法をさらに追求するために、様々なチャレンジをし始める。29歳でカウンセラーとしてキャリアをスタート。たったひとりのクライアントから始まったが、すぐに経済界、政界、プロスポーツ界、芸能界、美容界など、各分野のトップや著名人から絶大な支持と信頼を得るカウンセラーになる。現在、25年のキャリアを積み、新規の予約は3年待ちの状態。成功者のカウンセリングを行なう中で生まれた「イメージング」という自己改革法を考案。ビジネス、ダイエット、リラクゼーション、視力回復、美肌、禁煙、自信強化、記憶力UPなど、あらゆるシーンに対応できる『イメージングCD』を多数リリース。イメージングのメソッドを身につけることができる「イメージングアカデミー(全国各地で開催中)」を主宰。開催毎に満席となっている。人材派遣、医療、美容、芸能、スポーツ、そして政治、経済界など、様々なジャンルの業界から依頼され、カウンセリングにとどまることなく役員研修、企業研修にも力を注いでいる。著書多数。『聴くだけでやせるCDブック』(マガジンハウス)はAmazonランキング1位を確保。ベストセラーも多数ある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?