見出し画像

俳優:塩谷瞬のデビュー作から現在の活動をまとめてみました!

こんにちは!
いきなりですが、皆さんは推しの俳優や女優、アイドルはいらっしゃいますか??
最近のテレビ番組や映画は、美男美女がたくさん出演していますよね。本当に目の保養になっています(笑)

さて、今日は数多くいる俳優の中でも、今日は筆者イチオシの塩谷瞬さんについて紹介したいと思います。
何とも言えない色気があってたまりません!

デビュー作品から現在の活動まで、塩谷瞬さんの出演作を一挙紹介したいと思います!

みんなのビジネスジャーナルはアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただいて記事を掲載しています。


塩谷瞬の経歴

作品の紹介に入る前に、まずは塩谷瞬氏の経歴について紹介します。

塩谷瞬のプロフィール

俳優デビューするきっかけ

塩谷瞬さんは、1999年3月28日(当時16歳)のときに、ナムコ、アミューズ、ホリプロ、ニッポン放送が主催するスタアオーディションの第3回超ビッグオーディションにてナムコ特別賞を獲得しています。
このときに出会った大手芸能事務所の人物の助言がきっかけとなり、俳優の道を志し上京したそうです。

上京後はアルバイトをしながらアクターズクリニックで芝居を学び、その後は関西の文化も学ぶために京都でも活動しています。

2000年(18歳)の時に再び東京に戻り、芸能事務所を数十か所まわり、恵比寿で回った最後の事務所のスターダストプロモーションが不採用だったら芸能の道を諦めることも考えていたようですが、見事採用され、同事務所への所属が決まりました。

当初の活動は、広告やヘアカタログのモデルが中心だったと言います。

塩谷瞬の俳優デビュー

地道な努力の末、2002年にスーパー戦隊シリーズ「忍風戦隊ハリケンジャー」の椎名鷹介/ハリケンレッド役として、塩谷瞬さんは華々しくデビューすることになります。


ハリケンレッドとしてデビューした塩谷瞬さん

戦隊シリーズのレッドといえば、有名俳優の登竜門といっても過言ではないほど、選ばれた人のみが任されるポジションですよね。

この華々しいデビュー以来、数多くのテレビドラマやCM、映画・舞台・写真集など、幅広い分野で活躍を続けています。

出演作品

【テレビドラマ】
Dr.コトー診療所
奥様は魔女(日本版) 他

【映画】
パッチギ!
象の背中
青空のルーレット
カメレオン 他

【舞台】
ジャンヌ・ダルク
トロイラスとクレシダ 他

デビュー以降の活動

俳優デビューし、数多くの作品に出演する中、塩谷瞬さんは国内外問わず、様々な活動していました。

国外では、2006年にはリアドラマフェスティバル開会式に日本代表として招待され、「次世代韓流スター演技者選抜大会」にゲスト参加し受賞したほか、2008年には海外進出の第一歩としてアメリカへ武者修業に行っています。
アメリカでは、ディズニー映画の製作過程や脚本を勉強していたようです。

国内では、2007年に日本映画・最多出演賞という名誉ある賞を受賞したほか、2012年には故郷石川県の「いしかわ観光特使」に就任。
30歳という節目を迎える年には、世界旅プロジェクトを発表。活動の合間を縫って世界200か国を回り、ボランティアを中心に映画・ドキュメンタリー番組の撮影を行っているようです。

塩谷瞬さんの現在の活動

数多くの功績を残している塩谷瞬さんですが、現在は俳優業を続ける傍らで、国内外でボランティア活動も続けているようです。


デビュー作品の忍風戦隊ハリケンジャーは今年で20周年を迎えることもあり、長澤奈央さんや山本康平さんらとともに、今もなおハリケンレッドとして活動しています。

その他、主演を務める映画「レンタル×ファミリー」の劇場公開に向けたクラウドファンディングも見事目標達成し、今年4月7日から前売り券の販売も開始されているようです。


まとめ

いかがでしたか?
塩谷瞬さんのプロフィールからデビュー作品、現在の活動に至るまでをまとめてみました。
ちなみに、「レンタル×ファミリー」ですが、もちろん筆者はすでに前売り券購入済みです。
皆さんもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

本記事はPR記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?