見出し画像

ピンチはとらえかたが大切だと思うタイプです。

会社は良い時期も有れば良くない時期も必ずあります。俗に言うピンチですよね。そんな時どう捉えるのか?って大切だと思います。

そんなピンチの状況をどう捉えるのか?でその先に向かう気持ちや向かい方が大きく変わってくると思います。

ただのポジティブだと言われたらそれまでですが自分がどうにも出来ない事に対してネガティブに取り組む意味は何も無いのでその問題をどう自分達に良い形で反映させるのか?を考えていた方が気持ち的にも楽ですし良いアイディアも出てくるので絶対ポジティブな考え方の方がいいです。

気持ちの入り方は本当に大切で気持ちがポジティブにして話したり考えたりした方が周りの人達も暗くならないので結果良い方向に向かうと思います。

ピンチも大きい問題から小さな問題まで様々ですがどんな事も少しでもポジティブに捉えて解決したり活かしたりすると違った視点から新しい解決策が出るかもしれません。

少しでもポジティブに過去は変わらない。そんな気持ちで明るく何でも乗り越えたいですね。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?