見出し画像

コミュニティーの質を上げる事が成功の鍵

会社はもちろん様々なコミュニティーが存在すると思います。

私も様々なコミュニティーに参加し色々な方と話をしています。

その時に常々思う事は良いコミュニティーには質の高い人財しかいない。

という事です。コミュニティーが良く昨日したり楽しい場合集まってくる人が良い場合が圧倒的に多いです。

会社だと本当にわかりやすいですが良い会社は良いが働いてます。
逆にダメな会社は良くないが働いてます。

ではこれは何故なのか??
ここが大きな肝になると思うのですが結局は会社もそうだしそのコミュニティーに価値があるのか?は大きいのかもしれないです。
しかもハードルの高い価値があればあるほど良い人が集まります。

私は今会社を設立しようとしていますが一緒に働ける人だけは本当に源泉しています。
自分を理解し共感しながら同じ方向に向かってくれる人財です。これは何かで釣ったり勧誘したりする事は絶対にダメです。
自分の思いを伝え共感してもらわないと難しいと思います。

私も自分のやりたい事を実現する為今試行錯誤して行動しています。より楽しく仕事ができる環境を作り自分に関わる人を豊かに出来ればと思います。

コミュニティーの質はこれから本当に重要になってくると思うので方向性だけは見失わない様にしたいですね。

こちもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?