見出し画像

必要以上な見栄は張らない。

会社でコミュニケーションをとっている時に必要以上に出来るぶって来る社員はいませんか?

ちょっと毒を吐くみたいな今日の記事ですが仕事をしていてちょっと面倒な時もあるのでたまには書いてみようと思いました。

他の企業の会社の方でもこのタイプの方はいるのですが私はあまり好きではありません。もちろんその人の能力にもよりますが能力が無いのに見栄を張る人は本当に仕事がやりづらいです。
期待はしないのでガッカリはしないのですがやってくれると思っていた事が出来ないとその後の仕事の計画に支障が出るので非常に迷惑ですよね。

そして次必ずその人に仕事は頼むことは無くなります。

要は仕事を頼めば頼むだけ自分の計画も遅れる可能性が高いのでもっと出来る人に頼みます。

これは仕方の無いことです。私は出来そうな事はしっかり口にします。出来るかわからない事は約束は出来ないけど努力して出来るだけやる事は伝えます。
そのさじ加減は本当に大切で信用にも関わるので沢山の仕事をする時には必要な能力かもしれないです。


皆さんも出来る事はしっかり約束してちょっと背伸びはしても良いけどやれる努力はしっかりしましょう。

自分の出来る範囲をわかってもらえる事も重要な事だと思います。


合わせて読んで見てください↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?