見出し画像

やらなきゃならない事は自分が1番知っていて自分に嘘はつけない事

私もそうですが自分への課題ってあると思います。本を読まなきゃいけない、美容師だったら練習しなきゃならないなど先輩が思っているよりも自分の弱点や課題ってわかっている人が多いです。
これもまたカリキュラムの見直しで色々考えた私なりの結論ですが、ほっておいても優秀な人は勝手に成長すると思います。

ほとんどの人が自分の課題を分かっているけれど見てみぬふりをする。もしくは後に伸ばす。
自分が1番自分の欠点、課題を知っていると言っても良いでしょう。自分に嘘はつけませんからね。

成長する人ってここが上手で自分の課題に向き合って常に解決出来る努力をする事が上手いです。

先輩から仕事の事を指摘されて『分かってるよ』って思う事多いですよね?
そこで成長出来る人は『ならちゃんと直してやろう』と思う。成長が止まる人は『分かってるようるさいな』と思う。
行動に移すか移さないのかが成長を大きく分けるのだと思います。

正直私もいくつか課題があります。全部は取り組めていませんが優先順位をつけて少しずつ取り組んでいる最中です。

他人を成長させる事も経営者の方や先輩にとっては大切だと思いますが自分の成長こそしっかりと向き合うと後輩、社員もしっかり成長すると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?