見出し画像

数字や形にならない事って評価してもらえないけど会社には必要な仕事

会社って結構地味な仕事が多いですよね。もちろんこのnoteだってやってる事は文章を書き続ける事なので地味ですが誰かに自分の考えを発信し続ける事って結構大切。
なので私は苦手な画像や動画より文章を選びました。

そんな私も会社でやっている仕事って恐らく誰からも理解してもらえないし評価もしづらいのかな?って思う仕事が多いです。会社の経営者の方々や総務などをやっている方は分かると思います。

求人や人事、広報、給料計算や請求書の作成など多少は分かる事も多いのかもしれませんが本当に地味に仕事です。
これらの仕事って会社がなんの問題もなく運営出来ている事が『成功』な仕事なので問題が起きない様に出来ている方はめちゃくちゃ優秀だと思います。ゆえに凄さは理解出来ないでしょう。

世の中の経営者の方々も同じだと思いますが、社員から何してるのかわからないので楽してるとか思われる。1番脳を使う仕事なので疲れもかなりのものです。
1日のカロリー消費の2割は脳が消費すると言われているので頭を使う事はエネルギーを使う事にもなります。

これらの仕事は周りから評価されづらい仕事で疲れも出る仕事。

これをやり続けるってかなりのモチベーションが無いと出来ない。会社を立ち上げる事がかっこいい!と言って会社を作ってもやる事は地味なので地味な事が出来ずに辞めていく方々も多いのかと思います。

私もその地味な仕事を一手に引き受けているので全く社員には評価されません。美容師としての売上げがあるので多少は評価されていますが他の仕事は忙しそう。くらいな感じですね。

会社を運営するために必要な仕事です。分かってもらえないかもしれませんがやりがいはあります。もし同じ様なお仕事をしている方やなかなか理解してもらえない方には分かってもらえる内容かなと思います。もし、会社で同じ様な立ち回りの方がいた場合頑張っているのだと思ってあげてください。

たまに私はこの仕事が嫌になる事もあるので今回は愚痴も兼ねて書いてみました(笑)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?