見出し画像

新入社員と先輩に言いたい事

皆様の会社にも4月より新入社員が入社したかもしれませんね。
私の美容室にも4名の新しい社員が入社しました。
本当にフレッシュで色々私も思い出し初心に帰るきっかけを与えてくれる存在です。

そんな新入社員に求める事、先輩社員に伝える事はこれです。

新入社員には
『居るだけでいい出勤してもらえればいい』
先輩達には
『自分を磨け。自分の理想は自分で作れ』

これです。まずこれを達成しないと話にならないからです。
新入社員はとにかく出勤する事が最初の課題です。出勤すれば仕事もあり仕事も覚え次に進みます。けれど来なければ何も進みません。
先輩達は後輩に集中してしまうので『自分』にもっと集中して自分磨きをして欲しい。と言う事。自分が魅力的にならなければ後輩もついて来ませんからね。

基本的なことですが見逃しそうになるのでぜひ取り組んでください。

こちらもぜひ↓

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?