見出し画像

勝つ為の最短距離を進む為何を捨てられるか?優先順位を明確にできるか?

ここ数年自分への課題なのですが、チームの成長やお店の売上げを第一に考える立場の私です。

そこでいかに自分の無駄な事を削ぎ落としチームを成長させられるか?それが私の課題です。

多分世の中のリーダーが悩む壁なのかもしれないですが必ず必要な能力なんだと思います。

ある意味自分を犠牲にもするし我慢もする。それがチームとして最善ならなんでもする。そんな心構えが必要なんだと思う。そこに徹せないリーダーは一流にもなれないんだとも思う。
リーダーも人間。もちろん自分の利益やわがまま、感情はある。それをどう違う目的の為に必要だと思えるのか?が本当に必要で難しい能力です。

そして自分も圧倒的な人間にならなければいけない。

ここ数年本当にそこに悩み苦労させられます。

そんな事が完璧に出来る人間っているのかな?なんて思うくらい難しい。特に自分も自分で言うのは気持ち悪いですが、上昇志向が強く成長心もあれば余計に難しい。色々な自分の感情が邪魔をします。

自分への優先順位ですね。これを明確にそしてある意味機械的に淡々と実行できるようになりたいですね。

ちょっとした自分の課題ですが、多くの経営者やリーダーはここで悩むのでは無いでしょうか??

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?