見出し画像

会社からのお願いや係は小さな経営だからやりきった方が良い。

どんな会社でもあるかもしれないですが美容室でも色々な係の様な役割があります。

材料を管理する人、アシスタントをまとめる人や教育を管理する人など様々な管理する人がいると思います。その管理に大きい小さいへなくどんな管理であれ必ずやり切って任されたよりも良い成果を出す事を心掛けましょう。

私も沢山の美容師さんをみて来ましたがやっぱりある程度責任感があり仕事を全うししっかり成果を上げられる人は優秀な人財です。
中には現状維持で満足する人もいます。言われた事をやってあまり触りない仕事をする。
もちろん悪くは無いですが自分で経営はできないと思います。

どんな事でも自分で運営し成果を上げる。分析して問題を探しより良くする。小さな仕事ですらできない様で有ればまずお店規模はすぐには無理でしょう。
経営者は自分で問題を見つけて解決まで1人でやります。誰かに教えてもらえる訳では無いしずっと教わっているなら経営しないで雇われていた方が効率も良いですしね。

もし将来自分でお店を持ちたい!成功したい!なんて何がえるなら与えられた仕事を選ばず必ず成果を上げる事だけを考えて行動する様にすると必ず良い結果になるでしょう。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?