見出し画像

自分の為に働く事が全て良い循環になる

仕事は何故するのか?誰の為にするのか?
沢山の意見や考えがある中で確実に言える事。自分の人生なのだから自分の為に生きて自分の為に働く事が1番の幸せだと思う。

もちろん家族がいれば家族の為という方もいるかもしれませんが自分の為に働いた方が絶対いいです。

自分が楽しく無ければ家族も楽しくならないし幸せに出来ない。そう思うからです。

会社の為に働く時代はかなり前から無くなったのでそれはあまり聞かなくなりましたが自分の為に働きます!って言ってる人はまだ少ないです。

お金の為に働く人もいますがそれは結果自分の為に働く事なので変わりは無いですよね。お金は使う物なのでお金の為にはならないですよね。

前日も会社説明会で学生にお話ししましたが自分の為に働けるスタッフを増やした方が結果会社は成長し売上げは上がる。そう思います。

美容室の形態でここ10年程面貸サロンが流行っていました。あれも自分の為に働くので売上があがり結果お店も売上が上がるシステムになっているのです。

会社の教育でも社員それぞれの為に行ったりそれぞれで多少のルールを変える事もありなのかもしれないです。

働く目的が違う人達を同じ教育では育てる事は不可能に近いからです。

これからは誰の為に働くのか?を考えそれに合った教育やお店の在り方も考えなきゃならないと思います。

人や会社もどんどん変化し多様化する時代。もちろん予想出来ない事も多いですが変化についていけると働き易い会社になるのかもしれないですね。

こちらもぜひ↓

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?