見出し画像

美容師という仕事をもっと良くしたい

私の今の目的になります。
『美容師の仕事をもっと良くしたい』
もちろん誰でも出来る仕事ではありません。好きじゃないと出来ないしそれなりに苦労もします。
けれどもっと仕事としての評価は高くても良いんじゃないかとずっと疑問です。

美容師は大変。

これがずっと付き纏っていて嫌なイメージが強過ぎます。もちろん大変かもしれないけどそれは好きじゃない人から見たら大変なのかもしれません。好きでやっていれば楽しい仕事です。

そんな美容師という仕事の価値をどうやったら上げられるのか?を考えてずっと試行錯誤しています。ただ同然の外部の仕事にどんどん私が積極的に出ているのは外部に美容師が出る事により一般の方へ露出が増えるからです。

美容師さんは給料が低いとかも言われますがそれも誤解ですしこれからもっと上げられるような仕組みも作りたいと思っています。美容師として将来不安にならない様な仕事にしなければならないそう思います。

それにはこれから美容室側が色々取り組まなければならない事が沢山あると思っています。

その辺りもこれからはどんどん壊して働きやすい美容室。憧れられる美容師さんを育てたい。そう思います。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?