見出し画像

外からアドバイスする事は簡単

コンサルタントをやっている立場とコンサルタントしてもらっている立場では全然違う。

コンサルタントをやっていると立場上客観的に沢山のアドバイスが冷静に出来ます。しかしコンサルタントされている立場の方達はそう簡単には物事は進みません。言葉にする事は簡単ですが行動を変えて人を動かす事は本当に根気と時間のかかる事だと思います。

私はどちらも経験しているので分かりますが実際はコンサルタントされている立場の方々は本当に戸惑いや不安を抱える事が多いと思います。

後輩や会社にアドバイスする時はなるべく自分の実体験からアドバイスする様にしています。

なるべく細かく答えられる内容をお伝えしなければいけないと思うからです。

今の美容室ではアドバイスもするしアドバイスもされる本当に良い環境なのでどんどん新しい事にチャレンジして他の美容室や美容師さんに役にたてるようにしていきたい。そう思います。

こちらもぜひ↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?