見出し画像

自分が成長する為にやっている事は?と聞かれたら?

以前のサラリーマン美容師の話しが出たのでちょっと補足です。

美容師やってると数字がついて回ります。指名の人数だったり売上げだったり。個人に対しての数字が自分にのしかかります。

サラリーマン美容師は数字は嫌いだろうと思いますが、自分がサラリーマン美容師じゃない。と思うので有れば考えてほしい事。
今自分の成長、数字を伸ばすための努力は何をしてますか?
それはどれぐらい本気ですか?
この質問をして即答できる美容師さんはある程度伸びます。ある程度と言ったのは的外れな事に努力している方がいるので。

やっぱり自分の為に本気で成長を目指している人はある程度明確に自分への課題があって黙々とこなしていきます。
それゆえに伸びます。

何がサラリーマン美容師なのかは自分の課題を探さない方の事です。

年功序列に甘んじている方に多いですが後輩に抜かれる事を嫌うのにその努力をしない。

周りの課題を探すのではなく自分の課題に取り組む事をどんどんしてほしいですね。

この記事が参加している募集

#業界あるある

8,633件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?