見出し画像

企業説明会に参加しました。

今日は高崎で企業説明会に参加致しました。

学生さんも2年生でしたので真剣に話しを聞いてもらいとても有意義な企業説明会でした。

学生さんがどう感じたのかは分かりませんが会社の方針の話しや私の会社がどういう人財を求めるのか?
をしっかりと説明させて頂きました。
やはり誰でもいいから来てください。とは会社として言えないですよね。

私の会社で働く以上は楽しく働いて欲しい。その為には私の会社と入社すること方の考え方が多少でも近くないと楽しくない。そう思うからです。

今は会社が無理矢理働かせる時代ではありません。社員が会社を選び共に成長、変化していかないと長くは勤められません。

なかなか難しい問題もありますが社員にとって必要な会社というよりは社会に必要な会社に賛同してくれる社員を集めたいそう思います。

こちらもぜひ↓

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?