見出し画像

食べ物でもできます。髪のケア

まずは髪の毛って何でできているかご存知ですか?

髪の毛って大体がタンパク質でできているんです。
よく聞くアミノ酸系のシャンプーが良いというのはタンパク質がアミノ酸からできているからなんです。

とこの話は置いといて、、

健康的な髪の毛を作る上で適している食べ物って実はあるんです。

それは大豆製品、卵、野菜、魚、ごま、芋類などです。
髪の主成分であるタンパク質やミネラルが含まれている食べ物です。

詳しく何が何に良い成分でと説明するとかなーり長くなってしまうので
ここでは省略させていただきます。
(聞きたい方はご来店の際かDMなどでお待ちしています)

ですが上記の食品を意識して食事することで健康的な髪のベースを作ることができ、
さらに髪の状態が良くなること間違いなしなのでぜひ意識してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?