見出し画像

縮毛矯正のデメリット


いつも縮毛矯正をオススメしている僕が今日は縮毛矯正のデメリットについて書いていきます。

まず、縮毛矯正は美容室の施術の中で一番と言っていいほど技術者の技術力によって
仕上がりに差が出る技術です。

お客様の中には髪がチリチリになってしまった、つい最近かけたのに癖が気になるなどの縮毛矯正の失敗でそれを治したい、など他店での縮毛矯正のお直しでのご来店も少なくないのが現状です。

そのため、
近所だから、値段が安いからと言った理由も良いとは思いますが、髪質改善が流行っている今、ますます縮毛矯正を施術する美容室、美容師はかなりよく選んだ方が良いと思います。


次にブリーチやカラーをしたての髪だと、色が抜けてしまう恐れがあります。
簡単にいうと縮毛矯正は髪の内部まで薬を浸透させるので
その際にカラーが抜ける場合もございますので縮毛矯正とカラーどっちもやりたい!
という方はまず縮毛矯正をしてからカラーすることをオススメします。

よくご質問のある
かけた後は巻いても良いのか、結んでも良いのか、耳にかけても良いのか
などの問題は当店の縮毛矯正に関しては問題ないのでその点はご心配なく。

少しのことでも何か気になることがあればお気軽にご質問ください。
お電話でもDMでもお待ちしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?