見出し画像

やらなきゃ良かったっ!脱毛部位編 |3選 


 こんにちは

 今回も私の体験、実感、独断と偏見によるものでございますので、悪しからず。
 私個人が脱毛をしなきゃ良かった!と思った部位について。ランキング形式で失礼いたします。


3位 Vライン



 コンパクトに小さくし過ぎちゃった!

 I・Oラインはツルツルでも良いけど、若かりし頃に温泉の大浴場に入る時に、Vラインだけは減毛し過ぎるとちょっと恥ずかしいかも?と感じたことあり。40代の今となっては気にならないんだけどね。若い頃は少し気になったかなと思いまして。私は当時からスパ、水泳、海、マリンスポーツ好きで水着を着るためにコンパクトにしたのです。確かに、水着を着てもコンパクトな下着を着ても、脱毛したので毛は気にならないです。が、大浴場好きとしては3位に致しました。

2位 うなじ


 パツッとし過ぎたっ!
 
 うなじは完全に脱毛すると若干の不自然さがあるかもと思いました。産毛が少々ふわふわとしていて、グラデーションになっているのが自然で美しいかな〜?と今では思います。額やもみあげについても、少々産毛があった方がナチュラルですし、小顔効果もありますし、いずれは薄くなってしまうところでもあります。

1位 眉周り


 細くしすぎたっ!

 眉は流行が一目瞭然なので、要注意な部分ですよね?特に、前髪をつくらない場合は、丸見えです⁈
私は昔、細眉ブームだった時には自分で一生懸命!剃って整えていました。そこで、毎朝剃る時間や手間、肌へのダメージより、脱毛をしようと思った訳です。剃った後のジョリジヨリ感や青白さも気になるお年頃でした。その他、メイクの時間、ヘアセット、お洋服のコーディネート、なんて身支度に時間をかけてかけていたのでしょう。そして時が過ぎ昨今では太眉ブーム。脱毛は効果がある分、また元通りに生やすことは無理難題。10年後、20年後に後悔しないように、想像力をフル回転巡らせて大切な部分だけは控えめにしておくのが無難かな〜と、おもう近年です。


まとめ


 以上、私の体験、失敗談でした。今回は当時の未熟な自分に忠告したいとの思いもありnoteしました。
 好みや似合うデザイン、体質、価値観、考えかたは人それぞれです。ケミカルなものより本質的、哲学的、理想像、ライフスタイル、様々ですよね?
 私の場合、外見が気になる若輩者でした。その後、年と共に多くは求めなくなり、ライフワークとして、競争心もあいまって清潔には整えておきたい、と思う今日この頃。
 数々の自身の失敗あり。一方で、皆さまの美しさに刺激をいただく日々。こころも外見も整えていたい、可能な限り無理なくより良く、一緒に最善を目指しましょう!

 最後まで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?