見出し画像

2.バレンタインは、男の心理操りやすい日

こんにちは〜!! 

明日は、バレンタインデー!! 
投稿日(2月13日)笑 

男性を意識させやすい日でもあるんですよ 
このバレンタインって言うイベント 
 

男性を簡単に意識させるためにはどのようなことが必要になるでしょうか?

「恋愛」の話の前に、「人間の心理」について少しお話しましょう。

人間の心理には「一貫性の原理」というものが働いています。

自分のする「行動」「言動」「態度」を一貫したものにしようとする働きです。

買い物行った時「店員さんがいい人」だったから買ってしまったことってありませんか?

「店員さんがいい人」であれば、「店員さん」との仲を崩さないような心理が働きます。

そして、結果的に物を買うということで「店員さん」との仲の一貫性を保とうとするのです。

さらに、買う予定のなかった物まで買ってしまうこともあります。

「信頼関係」ができあがっていれば、それを一貫したものにする心理があるとの事。 

例えば、友達にオススメだよ!?と言われると自然と買いたくなるもの、、

見知らぬ店員にオススメだよ!?と言われるのでは効果はまったく違うのは言うまでもありません。

なぜなら、友達とはすでに「信頼関係」ができあがっているため、それを一貫したものにしようとするためです。



 

パターン①
〇〇君は、彼女いるの?

これは、「彼女というポジションがあいているのか」ということを意味しています。

ネガティブ返事は返ってくる可能性は低いです。 

なぜなら、仲良くしている女子を断ることは、「一貫性の原理」を壊すことだからです。

「彼女ほしい」などと返ってくれば脈ありです。笑

恋人がいるのか聞くことは、まったく自然なことです。

相手に自然と意識させたい女子からすると、常に頭の片隅にいれておかなければいけないフレーズではないでしょうか。

パターン②
気になっている人とかいる?

パターン①の「〇〇君は、彼女いるの?」より緩いフレーズです。

「彼女」という特定の言葉を使っていないからです。

気になっている人は、範囲が彼女より広いですから。

しかも、これは同じような効果があります。

もし、気になっている人があなたの場合なら、彼の表情からすぐに分かるはず

パターン③
〇〇君と付き合った女子は幸せになりそうだよね!

このフレーズも男子からすると、うれしいお言葉です。笑
私自身も言われたい言葉ですよ、、 
言われた人は、羨ましい〜〜

第三者という客観的な立場からの言葉だから自然と言いやすいです。

しかも、彼女がいなかった場合ならなおさら効果ありですし言われて嫌な思いはしませんからね笑 

パターン④
手づくりのチョコってどう?

さて、やっとバレンタインらしいキーワードでましたよw  

手づくりチョコって重くない?って思ってる女子! 
男性は、純粋ですから手づくりチョコは、嬉しいもんですよ! 
それが気になってる子から貰えたら 
嬉しすぎて嬉しすぎて言葉にできないですよ! 

ですが「手づくりのチョコ」を誰に渡すのかが男子からすると気になるところです。

「他の男子に渡すのかな?自分なのかな?」とソワソワさせることができます。
焦らし効果ありますね 

つまり、嫉妬してしまいます。笑

そうすると、あなたを自然と気にかけ始めることでしょう。

「嫉妬している自分って、〇〇のこと好きなのか」などと思い始めるのではないでしょうか。


このことは秘密ね?

人間がより親密になるには「秘密」を共有することです。

秘密を共有するのであれば、なんでも構わないのですがせっかくなのでバレンタイン仕様! 

バレンタインの準備はとても大変なものです。

だから、理由をつけて数をたくさん用意することはできなかったと言って渡しましょう。

「忙しくて、他の男子には作れなかったから、〇〇君にチョコ渡したのは秘密だよ」などと言いましょう。

こんな事言われたら100%意識します笑

バレンタインチョコに関する秘密にしましたが、秘密ならなんでもかまいません。

今回は、パターンを4展開だしました! 
こう考えると男性って扱いやすいと思いませんか笑? 

バレンタインデーのみではなく日常でも使えると思いますので是非活用してみてくださいね。