見出し画像

ファンデーションがくすむ理由と選び方

ある程度の年代になると
ほとんどの人が1度は感じたことがある

「夕方になると顔色が悪く見える」
「メイクのくすみが目立つ」

これの1番の原因は
ファンデーションの色が自分の肌色に合ってない
場合がとても多いです。

ファンデーションを選ぶ時にどうやって選んでますか?

コスメカウンターで試してから買う
ネットで自分で選ぶ
ドラッグストアで自分で選ぶ

など、ファンデーションを買う方法は色々そして、
メーカーによって種類も色々


沢山の種類があっても、種類が少なくても
自分にぴったりのものを見つけるのは結構難しい

ついつい、標準とか真ん中位のものを選びガチ

でもこれがとても危険
自分に合ってないファンデーションでメイクすると
どうなるかというと

この図のように、合ってないものは
時間経過ともに段々暗くくすんできます。

これが、顔色が悪くみえたり
くすんでくる原因

じゃ、どうやって選んだらいいの??

今回は自分でファンデーションを選ぶ際にチェックすることと
ところをここから先を読んでくれる人だけにお伝えします。

ここから先は

708字 / 3画像

¥ 580

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?