見出し画像

皆様こんにちは。アルモ形成クリニック院長の内田です。

本日は雑談でございます(笑)

私は観葉植物が好きで、クリニックにいくつかあります。

観葉植物①
観葉植物②

他にもありますが、ややしなり気味です。(苦笑)

ややしなっている観葉植物

先日、とある海外のドクターと勉強会が新宿であったので、
ついでに伊勢丹の観葉植物売り場に寄りました。

植物が好きな私は、1時間ほどじっくり見てしまいました。

クリニックの植物は今3つあるので、
そろそろ追加したいなあを思う今日このごろでした。
もっと緑を増やしたいなあと。

植物を見ると癒しがあります。
われわれが行う植毛手術は大変おもしろい手術なのですが、
長時間となり、集中力が問われます。
たまに目に入る緑が安らぎを与えてくれます。

伊勢丹の観葉植物たち

私は上の写真の右から2番目の写真を欲しいと思ってしまいました。
皆さんはどれが欲しいでしょうか。

植物を見ると、どうしても株(グラフト)を思い浮かべてしまいます。
なんだか、グラフトに似てますよね。
グラフトも植物と同じで色々な個性があります。

植物(グラフト)の活かし方次第で、部屋のインテリア(植毛の手術結果)も変わるということですね!

それではまたお会いしましょう。

アルモ式自毛植毛のポイントは
①毛球やバルジを損傷しない、愛護的採取
②既存毛を温存しながら最大限奥から、逆U字型の移植床を作成していく
③術後の出来上がりを想定して角度調整、深度調整をしながら移植床を作成する
④生え際は細い毛を必ず使用し、ラインスリットを用いる

です。

アルモ形成クリニックはおかげ様でもうすぐ開院1年を迎えます。
今月もたくさんのご予約ありがとうございます。
チーム一同、精一杯頑張っていきたいと思います。

アルモ形成クリニック HP  
症例がたくさん出てきています。
↓↓


アルモ形成クリニック 公式LINE
↓↓

自毛植毛に関するお悩みや個別のご質問はこちら
↓↓
なおるん薄毛相談室(質問掲示板 無料会員制)

秋葉原駅前 アルモ形成クリニックのYou Tube 
↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?