見出し画像

ご新規様は他店の失客


三月に入り繁忙期になり、美容室では
ご新規さんがとても多く入ってます。

嬉しい反面当たり前なんですけど、
ご新規さんって何処か別の美容院から
来られた言い方悪いですが
いわゆる″他店の失客″なんですよね。


同じ美容室に五年以上通われる方って
スタイリストの顧客の内、約30%ほどいたら
いい方らしいです


失客する理由は何となくって
いう理由が一番多いらしいです…


  ″何となく″


僕はこの事についてよく考えます。

何となく…

いっぱい理由あると思うんですよね、
何となくって。


距離が遠くなった=何となく
スタイルがいつも同じ=何となく
接客が雑になった=何となく
料金が高くなった=何となく


料金なり距離なりは仕方ない事とか
あると思うんですよ。

でも、スタイルだったり接客だったりって
どうにか出来る事だと思うんですよね。
毎回メモとったりして、今度あれ話そう
髪型今回こうだったから次はこうしよう
もっとこうしたらいいんじゃないかとか。

色々考えます、
けどわからないものですね笑

「次もまた行こうかな」 

そう思って頂けるよう
消せる理由、
消せる努力は常に持っていたいと
思ってます

#美容室 #美容師 #仕事




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?