ほうれい線と鼻翼基部陥没の治療

ほうれい線と鼻翼基部陥没について今まで行った施術箇所の内容と病院と執刀医を詳しくまとめます。

私は生まれつき鼻翼基部が陥没しており、小学生の頃から真顔でも小鼻の付け根からくっきりとほうれい線が出ていました。

ほうれい線には弛み型・筋肉型・骨格型の3つがあると言われていますが、私は3つ全部の混合型だと思います。

できる限りの治療をして今とても改善しましたが、まだ小鼻付け根の微かな凹みと線が気になります。なので新たに治療をしたらこちらのノートにその都度更新していこうと思っています。

長年の悩みを自分なりに努力して改善したので持っている情報を全て書きます。

同じような悩みを持っている方へ少しでも力になれたら嬉しいです。


実際に行った治療
・脂肪溶解注射 fatX
・PRP単体→ケナコルト注射
・小顔注射
・ハイフ
・サーマクール
・フォトナ4D
・オリジオ
・ボトックス
・糸リフト
・メーラーファット除去+ほうれい線剥離+糸リフト
・2回目ほうれい線剥離
・ミニ切開リフト

検討したけど行わなかった治療
・ヒアルロン酸
・脂肪移植
・貴族手術
・人工真皮手術
・自己真皮再生術
・フル切開リフト


私が実際に行って良かったもの悪かったもの、その病院と執刀医、なぜ検討したのに行なわなかったかなど詳しくまとめます。

※正直に書きますがあくまでも私の個人的な意見です


ここから先は

3,254字

¥ 6,200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?