見出し画像

ノートPCを買いました

こちらではお久しぶりです。
そろそろ長文を書く訓練をすべく戻ってまいりました。

手始めに…というわけでは無いが、最近ノートPCを買ったという話。今までPCはデスクトップPCが3台、うち1台は自作で部品を揃えて買っていたりするが、ノートPCは今回初めての購入です。

ゲームをやるわけでもなく「リビングで気軽に立ち上げられるPCがあれば良いなー」という目的での購入なのでスペックはそれほど必要とせず。i3かi5の中古で十分かなーという目的。

…ただですね。ノートPCを買う以上、スタバでドヤる事もしたいので13.3インチの1㎏未満の持ち運びを考慮した物を中古で探しました。

色々迷った挙句、中古Dynabookの8世代(2018年製)が2.7万円!!


薄型で重さは脅威の800kg!!スペックはこんな感じ。
CPU :i3 8130
SSD256GB
RAM:8GB ⇒16GB(5980円+)
Win10

折角なのでその場でRAMを5980円で16GBを購入。併せて3.4万円くらいですね。ソケットも一つで、ネットで調べたら増設を考慮されていない構造と書いてあって少しビビったが楽勝でした。

ついでにオシャレな傷防止シールも貼った
これで仕事感ゼロ!スタバドヤるぞ!!

Dynabookは東芝なのでキーボード配列も国内式でEnterキーも大きくてストレスは余りない。何より外観の薄さと上品さがとても気に入っている。ノートPCは見た目とても大切ですよ。

主な使用は軽い事務作業は余裕で、最近はスマホで描いた絵をグーグルドライブで同期して、PPTに落とし込んでチラシ印刷をするときに使用したりしている。

当NOTEの更新もしたいが、コチラはモチベーション次第という事で…。

立ち上がりも早く電源を入れて10秒くらいでデスクトップが立ち上がり素晴らしい。中古市場もWin10末期で、メモリーの価格も下がってきているので今買い時かもねー。

購入の次点でレッツノートだったが、見た目の良さでDynabookでした。
仕事っぽくない見た目にしたかったんですYO。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?