見出し画像

歴史問題はタブー?

🔎竹島(日本呼び)
🔎独島(韓国呼び)

検索の仕方で変わってくる。


結局どちらの領土なんだろう。

いい意味で、私はまっさらな状態。
(全く勉強してこなかったため)


両者の意見を読んで思ったことがある。

日本と韓国の国民性がぶつかり合ってる問題かも、と。


どっち付かずのあいまいな日本。。

多少間違ってても主張の強い韓国。。


元々、竹が生えていたんでしょう。あの島には。


トッポギ侍のがんちゃんが言ってた
「韓国は声の大きいもの勝ちってところがある」。


仲良くしたいのになー。

私は天秤座。⚖️♎


言葉が悪いかもしれないけど、
日本がモタモタしてるから韓国に取られた感じかな。



全く興味なかった私が少し考えるようになったきっかけはこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?