見出し画像

チェリッシュ撮影会写真展 10/8 17:00まで開催中✨

2023/10月4日-10月8日で
渋谷ルデコ3F/4Fにて開催中の
チェリッシュ撮影会写真展に参加しています!


展示のテーマ

今回の展示のテーマは「カフェ」
モデルの寺尾彗ちゃんが看板娘の「彗色喫茶店」というお店をイメージして展示を仕上げました!

お店の入り口イメージのお写真
可愛く元気の出る店員さんが迎えてくれます🤭

ブックも喫茶店のメニュー風に仕上げました!
見せたいものが多すぎて、どうするかなーと悩んでいた所、喫茶店だからお店にあるものにすればいいじゃん!
とメニュー風の表紙のブックが生まれました!

とにかく情報量の多い表紙😂
メニューをみつつこの彗ちゃんいいよね〜と語れるような喫茶店をイメージしています✨


あとAIを使って喫茶店のロゴも作ってみました!
AI使いこなした上で、フォトショで仕上げると今までやりたいけどできなかったこともできるようになってめちゃ楽しいです!!

喫茶店のロゴ
彗ちゃんの名前から夜空のモチーフいれて
カウンターがうまくロゴっぽくなるようにAIガチャをひたすら回しました😂

写真展への思い

写真展への初参加はちょうど1年前ぐらいに開催されたOre展!


今年も、チェリッシュ展と同じタイミングでOre展も6階で開催されています!

その、昨年のOre展からデータ展示も合わせると10回ほど展示を行いました!

写真展を何度もやって感じるのは、この楽しい空間をもっと広げたい、残したいなーという事です。

大勢の人が集まり、各々の好きな写真を展示へと昇華し、それを見て新たな交流が生まれ、絆が作られていく。
ほんとに楽しくって、いつの間にかたくさんの展示に参加するようになっていました!

そんな中で生まれてきたのが今回の「カフェ」というテーマ。
人と人をつなぐ場所であり、生活の一部ともなってくれる「カフェ」。
写真展がもつイメージと、カフェのもつイメージが一致し、偶然か運命かチェリッシュ撮影会さんが、素晴らしいスタジオで撮影会を開いてくれたおかげで、今回の展示が出来上がりました!

おすすめポイント

この記事で、写真展を知った方へ
こちらの写真展は無料です!

展示会場のルデコの場所も、渋谷駅から徒歩2,3分でいけるめっちゃ好立地にあるギャラリーです!

撮影会が開催する写真展は、愛情や楽しさがあふれる写真がいっぱいで、どなた様でも楽しめる空間になっています😊
ぜひぜひ、ご気軽に写真展に来ていただければと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?