見出し画像

心の故郷

山間にある自然と一緒に暮らす村。
今回は、例えるなら「日本の心の故郷」という言葉が思い浮かぶような場所での撮影会の記録です。

場所は秩父のあしがくぼ笑楽校。


撮影を行った季節は春で、入り口の桜が物語の中に引き込んでくれるような暖かさを感じさせてくれました。

人の訪れを歓迎してくれるかのような桜の花びら。

雑然とした空間の中で、被写体の訪れを待っていたかのような花と消火栓。

大自然の中にある学び舎は、人間と自然の関係性を改めて考えさせられる美しさがありました。

高台にある駅は、訪れるだけで気持ちが晴れやかになり自然の美しさを存分に感じさせてくれます。


あしがくぼに来る時はこちらのLaviewに乗ってきたのですが
電車が非常に美しく、移動する楽しみ、幸せのようなものを感じさせる素晴らしい体験でした。是非訪れる際にはご利用を検討してみてください。



あしがくぼ笑楽校は、撮影のためなどに貸し出される施設で
レンタルを行わないと入れないのですが

駅の周辺には道の駅、果樹園、冬には氷柱などもあり
四季折々を楽しめることも、心の故郷のような場所だと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?