見出し画像

カメラマン達の個性あふれる ポートレートとスナップのグループ展 「DIREC→TIONS」 6/9(日)11-18

展示紹介

本日、原宿にてグループ展「DIREC→TIONS」開催中です!
無料で予約もいらず、ふらっと訪れるの大歓迎です!

会場:デザインフェスタギャラリー原宿 East 302,303(東京都渋谷区神宮前3丁目20−2)

ポートレートとスナップの写真展で、ほんと個性豊かな作品が魅力的な展示です!

展示内容


自分の展示は、「ポートレートバトル」という世界観を作り撮影をしました!

西暦2025年。
新宿の地下に作られた、謎多き廃墟の世界に作られた舞台。
暗い廃墟の中では色鮮やかな照明で照らされ毎夜バトルが開かれていた。
「ポートレートバトル」 
SNSや動画サイトが流行り、個人がメディアより力を持つ時代、いかに他人を魅了するか。
その一点を目的とし、日々戦いが繰り広げられていた……。

ちょっと未来が進めば、現実にもなりそうな非現実な世界観。
額装し、展示することで、想像の世界が形になっている。
そのような見方もできて楽しいかなと思っています!

展示内容も一部紹介。
額装したお写真はこのようになっています。

白・黒で同じような構図でモチーフを変えて展示。
マット有りの額装と、光沢感ある印刷が雰囲気を醸し出してくれています。
照明も舞台照明のようにライトがあたっており、会場でみると絵画のようにも見えるのでぜひお時間ある方は来てほしいです🖼

テーマ

「ポートレートバトル」
というテーマを設定し撮影した時に、モデルさんに共有した資料にこんなコンセプトを書いていました!

いいね、フォロワーの数、インプレション、あらゆるものが数字と紐付けられ窮屈になった世界。
そんな世の中をぶち壊すような、パワーとエネルギー溢れた、ポートレートバトルの世界を表現。
「最高の今を楽しむ」をメインテーマにしたいです。

まさに、今回のDIREC→TIONSは、各々のカメラマンが楽しみのために行っている展示ですし、一人ひとりが強い信念で展示を作り上げられていて、見どころ抜群だと思います!

写真のいろんな楽しみが存分に味わえる展示になっているな〜と感じています!
自分の今回の展示のアザーカット的な御写真貼っておくので気になる方はぜひお越しください〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?