びわっち

Mother Tree 主宰 著書「未来のわたしを思い出す-愛される“心”のつくりかた…

びわっち

Mother Tree 主宰 著書「未来のわたしを思い出す-愛される“心”のつくりかた」 ・経営者・アーティストのメンタルサポート ・メンタルトレーナー ・カラーセラピスト&講師 ・イベント・講座企画 運営 ・結婚式パーフェクトレッスン講師

最近の記事

性格が悪くなる?!

2週間程前、いとこ兄妹と6年〜10年ぶりくらいに会いました。 全く連絡もとりあっていなかったのですが、間があいた感じもなく、 話しに花が咲いた数時間でした。 驚いたのは、いとこによる私の幼い頃に関する話し 「待望の子供だったのもあって(私:両親の結婚から11年後に誕生) おじさん(私の父)が大事にしてたのはみんなよく知ってるけど、 『泣かせたら性格が悪くなるから泣かせるな』っておじさんが言うから、 すぐに抱っこしていたっておばちゃん(私の母)が言ってたよ」と。 そんな話し初

    • 「見た目は子供、頭脳は大人」ではなく「見た目は大人、心は子供」

      AがBに対して 〇〇が手に入れられるのは □□の条件を満たしている人です。 〇〇が欲しい人は □□の条件を満たしてください。 と提示しました。 Bは〇〇を手に入れたくて、 Aが提示する条件□□を受け入れ 〇〇を手に入れることができました。 が…その後 BはAの提示した□□の条件やAの提示する△△の条件に 不満を訴えはじめました。 Bは〇〇が欲しいから B自身が□□の条件を受け入れ〇〇を手に入れた のに Bは〇〇だけでなく 〇〇プラス「α」を要求し、不満や文句を

    性格が悪くなる?!

    • 「見た目は子供、頭脳は大人」ではなく「見た目は大人、心は子供」