楽しいものに囲まれたい

車ってみなさん乗ってますか?

都市部に住んでいる方とかは生活に車はいらない
人が多いですよね。鉄道、バス等が発達してるので。

私は地方に住んでいるので、車はかかせません。

買い物するにもスーパーが家から離れているので、車を使います。

そもそも車って何のために使うのでしょうか?

ちょっと考えてみると、
 遠出するときの時間短縮のため
 雨、風などを避けて移動するため
 重いものを運ぶため
 仕事の休憩でちょっと休むため

いろいろ思いつきます。
中には車が好きすぎて、車で生活している人もいると思います。

総じて考えると、人生を快適にするためのツール
というのがぴったりきます。

車使ってない人の人生が快適じゃない、と言いたいわけではありません。

車にはそういう側面があるのではないか、というだけです。

ギターにもそういう側面があります。

ギターが弾けるとできることは、
 自分の演奏が楽しめる
 人と演奏を合わせることができる
 人にお披露目できる
 ストレス解消になる

いろいろ考えられます。
最近の研究では、楽器演奏が脳にとても良い影響があって
認知症の防止、改善になるというのもあります。

まさに人生を楽しく、快適にしてくれます。

人生を楽しくしてくれるツール、増やしてみませんか?


最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?