見出し画像

寝かしつけ後に読書したかっただけなのに

こんにちは。
クリスマスまであと少し、の土曜日。
いかがお過ごしですか?

昨夜は夫が忘年会で夜不在だったため、
ワンオペで早めに子供たちを寝かしつけして、
ゆっくり読書でも〜溜まった録画を観るでも〜
とワクワクしておりました。

6PM 夕飯
7PM 入浴
8PM お布団へ(よしよし、良い調子)
9PM 次女ねんね(プチ勝利宣言)、長女寝られず
10PM 長女やっとねんね
0AM 夫帰宅(10:30くらいかと思った)
   わたし、一瞬起きたものの眠気に勝てず
   そのままねんね
1AM 次女授乳①
4AM 次女授乳②
6:30AM 長女寝ぼけて奇声を上げながら暴れる、
    そしておもらしする
    次女も眼が覚めてしまう
    長女に読書をせがまれ、
    絵本の角がわたしの眼に直撃。
あまりにも痛すぎてしばらく目を開けられず。

その後、念のため何十年ぶりかに眼科を受診しました。幸い、大事には至っておらず、目薬を処方してもらって終わりました。

楽しみにしていた昨夜のひとり時間も叶わず寝てしまい、今日もそんなこんなで落ち着かない日々です。

皆様、絵本の角にはお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?