見出し画像

noteの企画にのってみた“スポーツ観戦記”

noteの企画第5弾として、スポーツ観戦記について!
ビターは小学生〜大学までラガーマンでした。
よく以外と言われる体型なのですが、ポジション的には小柄な選手の多いスクラムハーフやウイングをやってました。
なので、いまだにラグビーを見る時は推しのチームではなく、推しのプレーを求めてしまいますw
いいプレーをするならどんなチームでも応援するし、ラフプレーが目立つチームや試合は大ブーイングです…w

素晴らしい個人技からチームプレー、連携やラッキー等々、盛り上がりますので、まだ見たことない方はぜひスタジアムで見てみてください!
生身の肉体のぶつかり合う音だけでもルールが分からずとも迫力満点です。

とはいえ、真似は禁物です!
下手に素人がぶつかると最悪首折れますので…
興味ある人はぜひ社会人チームやタグラグビー、タッチフットなど接触のあるなし色々な形式のラグビーがありますので、チャレンジしてみるのもありです。

単純にラグビーボールで遊ぶだけでも面白いものです^_^
かくいうビターも初めは小学生時代の担任がラグビー部顧問で、ドッヂボールからサッカーにキックベースにと全てラグビーボールでやってるうちに面白くなった口ですw

特に奇跡的な試合として、2015年9月19日の日本対南アフリカの対戦は人生最高の高揚感でした。
ブライトンの奇跡とも言われるあれです!

よく例え話で草野球チーム対メジャーリーグチームとか言うような、格差のある対戦カードを例にするくらい、レベル差のある2カ国で、まさか日本が勝つなんてほとんどのファンが内心思ってなかったと思いますw
ビターも最初誤報かと思ったくらいですww

しかも勝ち方がまた最高に盛り上がるルーズベルトゲーム状態!
ちょっとルールがややこしいスポーツですが、解説も参考にしながらみてわかるようになると面白いこと間違いなしですよ!

高校ラグビー経験者ならクスッとするワードかと思いますが、丸い球じゃ物足りなくなります!漢は楕円級じゃー!!

#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?