見出し画像

シカクイシカク

私はスマートフォンをはじめ、
パソコンなどのガジェット機器が好きなので、
色んなものが欲しくなってつい手を出してしまうタイプです。
(※知識はないです)

そんな私でも未だに買ったことがないもの、
それがiPad(タブレット)です。

iPhoneユーザーなので、iPadと組み合わせて
色々出来たら楽しいかなと思ってはいるんですが、
購入には至っていません。

でも気持ちとしては
めちゃくちゃ欲しいんです。
ただ、買っても使わなくなるのが怖いので、
未だに手を出せずにいます。


私「あーiPad欲しい」

iPad「わかります!良いですよね!
パソコンと違って軽いから持ち運びも楽!
その割に画面はスマホよりも大きいので
たくさんの情報を一回で得られます!
便利ですよ~~!」

PC(Windowsノート)「は?」
iPhone 「は?」

今の私の頭の中はこんな感じです。

新規営業マンのiPad
VS
古株のPC兄さん&iPhone姉さん

の構図で全面戦争が勃発しています笑
(かれこれ1年以上経ちます)

PC「今更タブレット自体いる?俺で良くない?」
iPhone「わかるそれな」

iPad「ちょっとiPhoneさーん!
同じOS仲間なのに
冷たいじゃないですか~~!!」

iPhone「近いて」


タブレット端末は
スマホとノートPCとの間のポジション。
一見すると「いいとこ取り」が出来そうな端末なんですよね。

iPhone「ってかタブレットで何すんの?」

私「えっと、動画見たり…」
Chromecast「待った!」

私「読書とか…」
Kindle Paperwhite「異議あり!」

PC「わろた」

そうなんですよね、
なんせガジェットが好きなので、
動画視聴や読書に使う端末は既に持っているんです。

Chromecastに関してはタブレットはおろか
PCのサイズですら上回る
テレビ画面で動画を視聴することが出来ます。

Kindle Paperwhiteに関しては
完全に読書専用端末ではありますが、
タブレットよりも小さくて軽いので、
気軽に持ち運ぶことも出来ます。
(読書専用なのでバッテリーも長持ち!)


そんなこんなで現時点では
なかなか買うメリットを見出せずに
購入を踏みとどまっている状態です。

もちろんiPadをはじめ、
タブレット自体は
めちゃくちゃ便利な端末だと思いますし、
特にデザイン、イラスト、
画像編集、動画編集など、
アウトプットをよくする人にとっては
最高の相棒になると思っています。

ただ、私の生活はというと、
完全にインプットメイン。
こういったnoteのような
シンプルなアウトプット作業については、
PCで行うほうが手っ取り早いんですよね…

そんな現時点で完全に八方塞がりなiPadさんですが、
まだまだ挽回出来そうな余裕の表情を見せています。
むっちゃニコニコしてこちらを見ています。

なので押しに負けて購入をする可能性は十分あります。
(保険をかけるな)

もしそうなれば、
iPhoneとの連携が出来て
生活もものすごく便利になると思います。

メインとしての位置づけは変わらないとはいえ、
使う頻度が下がるであろうPC兄さんは怒ると思いますが、
(ChromecastとKindleは変わらない頻度で使います)
iPhone姉さんは容赦なく裏切ることになりそうですね。

(iPhone「もう同期出来たん?自分仕事めっちゃ早いな」
iPad「ありがとうございます!」
iPhone「今度外行く時ギガ奢ったるわ」
(テザリング)
iPad「いいんですか~!?」)


オタクの余計な妄想が捗る
超魅力的な端末、iPad。
いや、iPadだけでなく、
ガジェットって本当楽しいですね。

今は知識がないのでもっと色々調べて
吸収していこうかと思います!

それでは!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?