継投の難しさ

銀仁朗が西武ドームに戻ってきました。
活躍されてしまいました。活躍は嬉しいんだけど、負けるのはやっぱりイヤでなんとも複雑。

森のピンチでの外リード、十亀のやさしさ。
内角しんどいのはこない。もう少しだけ厳しいところに入っていたら…投手ゴロだったかなと。
外の球をライトに打ってやるって気持ちがあったと思うので、そーいうことだなぁと。
あのイニングはポンポンとリズム良く打たれて、まぁ確かに甘かったんだろうなぁとは思うけども、単調になった。エラーでサードまで行かれてしまったのも大きい。

それでも7回までは投げた。
点差も少なかったしな。

そして継投。
相変わらずだよ。
小川に1イニング任せれば良い。
去年も野田と平井がセットだった。今年は小川と森脇になってきたのかもしれない。
小川じゃなきゃ森脇に回頭からだったな。
この辺絶望的な継投で、上手くいってもいかなくても疲弊するし、ビハインドだからな。

とは言え左投手を打てない。
山川のタイムリー。良く抜けてくれましたわ。
打球も早かったしな。
とは言え、次のチャンスでの三振はキツかったなぁ。あれ銀仁朗があのボール要求したのもスゴいっちゃスゴいけども、思いっきりの三振。フルカウントだったからな、つなぐ意識があれば選べたとは思うが…
高木京介なんてさ、打てる感じがなかった。
まぁ3イニング投げてくれたので明日は投げないはず。それは良かったんじゃないかなぁと。

最後は松本が投げる。
正直なところ粟津が見たかったんだけどね。
松本も今シーズンの初登板。ま、運だけで抑えてましたが…ストレート走ればなあと。
そろそろリャオだなぁ。

継投が上手くいっても勝てたかどうかは分かりません。それでも相手へのプレッシャーにはなったかもしれない。けども、平井とか増田が投げている可能性もあったので、まぁ負けるならこれで良かったのかもしれない。

前日が良い勝ち方だったので期待はしたけど、残念だ。十亀はこんなときもある。ただ中継ぎがいないので7回まで投げさせることになった。本来は打たれたところで代えて来週に向けてってなれば疲労感も違うんだろうなぁとは思うけども…それが出来ない陣容っていうのはなぁ…

あと、最後になんで代打やったの??