友達の作り方

3日坊主になるとこだった。
離乳食がはじまると毎日が一瞬で終わるし、
夜は朝まで寝ないタイプだから毎日寝不足になるけど、子供ってかわいいな。

自分の子供には友達は自分で選んで大切にして欲しいって考えてる。

私は自分が仲良くなる子と、お母さんが仲良くしてほしい子が違って、遊びに行くのも小学生の時から適当に嘘ついてた。

本当のこと言うと、友達を悪く言われるのもつらかったし、どうせあんたのことなんて誰も好きじゃないから遊びに行かなくったって気にしないよって言われたのが、ものすごく傷ついて今でもひきづってる。

そんなわけないって思っても、私のこと嫌いかも、好かれてないかもって心のどこかであって、人と深い関係を作れなくて、友達っていえる友達はほぼいない。

これからママ友とかほしいな…でもどうせできないんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?