見出し画像

赤ちゃんが産まれた!

不妊治療を2年してやっときてくれた娘。

理想の育児はあるけど、本人の意思を尊重しながらのびのびそだってほしい。

というのも、私ははたからみれば恵まれた環境、家庭で育ったのかもしれないけど、
母親が過干渉でものすごく息苦しくて、
人との付き合い方がうまくできない大人になってしまった。

同じ思いはさせたくない。
だから改めて自分の人生を振り返って、
反面教師にしたく、noteに書いてみようと思いました。

日々の育児もちらっと書けたらいいな。

今は8ヶ月になり、赤ちゃんと幼児のはざまという感じで、はいはいの習得にはげんでいます!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?