見出し画像

デザインのドリル#26

こんにちは🕵️‍♀️

Bitteです🍅

1週間も空いてしまいましたが、今日もデザインのドリルしました!


12月は私も入会しているデザインコミュニティ「デザこみゅ」さんでデザインドリル月間になっているので、一人じゃない感があってやる気アップしてます🥳

■作成したデザイン

画像1

課題:ヘアサロンのDM

■考察

ヘアサロンのDMで写真やロゴがかっこいい系だったので、洗練されたかっこいいイメージにしました。

キャッチコピーが「生まれ変わる」という壮大な内容なのでこれを一番読んでもらえるようにドラマチックな印象にしたいと思いました。

フォントはTrajanを使用しています。

つい最近知った知識でTrajanというフォントはドラマチックな雰囲気でハリウッド映画のタイトルロゴにもよく使用されるとのことです。

それを思い出して、私の中で「ドラマチックといえばTrajan!」となりました。(単に引き出しが少ないだけなので広げていきたいです笑)

■気づいたこと・学んだこと

-レイアウトを1から自分で考えるのにいかに慣れていないか、いかに大事かがよく分かった

-デザイン書籍でレイアウトだけを真似して取り入れることをしてみて、「こうやって引き出しを増やすんだな」ということが体感できた。

-フォントの知識も増やすとデザインが早く、より良くなる

-Trajanには小文字がない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?