見出し画像

禿げるくらい考えてみろ!

無理しないでね❗

労りの言葉、ありがとうございます。

でもね、そもそも私、無理しない性分なんで。

こんな私をよく知る人は、こう言う。

お前、少しくらい無理してみろよ❗ 

・・・・・・・・・・

ここ暫く、考えに考える日々が続いた。

もう無理!
これ以上、何も考えられない!
そのくらい考えた。

だからと言って、その考えとやらが
まとまった訳でもない。

休むに似たりの長考だったかも知れない。

ただ観察力だけが鍛えられた…かも知れない。

すると、普段から考えの浅い私に変化が!

…ん? やや薄毛??

・・・・・・・・・・ 

十代。
青春真っ只中の頃、親からよく言われたものだった。

お前、一度でも良いから、頭が禿げるくらい考えてみろ❗

その言葉に行動が伴ったのは今だった。

ずいぶん時が流れたな…。

・・・・・・・・・・・・

今日は laprasdrumさんより、一心に考える、可能性に満ちた表情の画をお借りしました。
私にも、こんな頃があっただろうか?
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?