見出し画像

自慢を探せ!

私の特技は、すこぶる寝付きが良いこと。
自慢出来ることと言えば、これくらい。

・・・・・・・

先日、テレビ番組を観ていたら、睡眠のオーソリティーが
「あまりに寝付きが早いのも良くない」と言うではないか!

えっ?
寝付きが良いことが唯一自慢であり特技の私には、衝撃の一言だった。

・・・・・・・

なんでも就寝時、横になって直ぐ入眠するより、5〜20分ほど時間を要して入眠する方が健康なのだと言う。

就寝時、ものの1分以内で眠りこけるのは、日中、疲労し過ぎで、
言わば〝気絶〟しているようなもの。と、言うではないか!

ほんの数秒で眠りに就く私は、毎晩、気絶してたんだ…。

・・・・・・・

〝秒で眠れる〟唯一の特技も、
自慢出来るものではないと判明した今の私には、もう何も残っていない。

今や、 Cherchez l'idole (アイドルを探せ)ならぬ、
  Cherchez la fierté  (自慢を探せ)なのである。

・・・・・・・

今日は、bowwow358 さんのコツメカワウソさんの可愛い寝姿の画をお借りしました。
残念ながら私の寝姿は、このような可愛らしさはありません。

可愛いphotoを、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?