見出し画像

何が〝特別〟なのか? 解らないけれど…。

こんにちは。
Bitteと言う店のオーブン前にいる人です。

ある日、電話が鳴りました。

正直な話をします。
私は電話が嫌いです。

ということもあって、店だと言うのに電話番号を掲載しない場合が多いのです。
このような私のワガママ以前に、結構、電話は困る相手なのです。

厨房から手を拭きながら、やっと電話に…何のご用?と思ったら、妙な営業電話。

いきなりマシンガンのように話し始め、最後に「〜で、よろしかったでしょうか?」

よろしくない!

忙しい時に限って…。

・・・・・・

ところが、先日はお客様と思しき方から…。
当店に寄りたい。
ついてはパンが欲しい。
と、このような電話が…。

ありがたい話ではないか✨ 

しかし、当店はライ麦を切らしている。
既に「パンは焼かない」と宣言済みであるし、ライ麦の仕入れ予定もない。
今から仕入れても間に合わない話だ。

電話の最中にも、パンが焼けるか否か?脳内は沸騰状態だった。
う〜ん、単なるハード系ブレッドなら焼けるのだが…。

んん? ちょっと待てよ!
シリアルブレッドなら、一釜ぶんの材料があるハズだ! 

と言うことで「ショーケースに〝あるのみ〟でごめんなさいね!」の「特別企画」となりました。

写真は「お取り置き」のシリアルブレッドです。

・・・・・・・

プロフィールページ、更新しました。
菓子メニュー、増えているような気がします。

で、久々にパンを焼きながら思ったこと。

楽しいな〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?